横浜市 泉区 屋根カバー・外壁塗装
2023/07/06
横浜市、川崎市 外装リフォーム専門店
株式会社テクアートの高岩です。
本日は、外壁塗装にて下塗り2回目を行いましたので、お写真でご紹介いたします💁♂️
外壁下塗り2回目は、
通称、微弾性フィラーと呼ばれる下地調整材塗料になります。
こちらを塗布する事により下地調整、クラックや細かな隙間などを埋める役割を果たし、モルタル外壁に用いられる耐久性の高い下塗り材になります。
基本的には、3工程の1番目に使われることが多いですが、
今回に関しましては、モルタル外壁のスキン仕上げ、塗り替え1回目との事ですので、
難付着、吸込み止めの役割を1回目のシーラーに担ってもらい、2回目にフィラーを用いる事で耐久性を持たせる事を採用させて頂きました。
モルタル外壁に限らず、窯業サイディング、金属サイディング、タイル外壁など
大きく分けると数種類ですが、
その中でも詳細に分かると何十、何百と多くの種に分類されます。
その為、知識の無い塗装工事を行なってしまうと、せっかく高い料金を出しても、余計な不具合が起きてしまいます。
膨れや、剥がれ、ムラ、リフティングなど
目視で確認できる不具合に限らず、塗装する事により雨水の流れも変わります。
コストや美観、防水性能、外装全ての懸念点に考慮したご提案にて進める事が大切です。
「安かろうは悪かろう」とは言いますが、
私としては、「高ければ良いものではない」と思います。
お家に最も適した最良の選択をご提案できるよう頑張りたいと思います。
大切なお家を守る安心・安全の外装工事は
株式会社テクアートにお任せください。